物語はハッピーエンドで

映画・マンガ・ゲームなどの紹介サイト。基本的にネタバレなしで書いていきます

【ゲーム】「グノーシア」(switch)をプレイ

★★★★

概要

漂流する宇宙船内にて、人間を襲う未知の敵「グノーシア」に直面した乗員達は、誰が敵なのか分からない状況でこの危機を収束させるために、一つの解決策を試みる。 最も疑わしい人物から一人ずつコールドスリープさせ、船内に紛れ込んだ全てのグノーシアを活動停止させるのだ。

しかし、その人物が本当にグノーシアだったのか、あるいはスケープゴートにされた哀れな人間だったのか、知ることは難しい。最後に笑うのは人間なのか、それとも――?

グノーシア - Switch

グノーシア - Switch

  • プチデポット
Amazon

感想

人狼ゲームを非常に上手く一人用ゲームにさせるのに成功させたという感じでです。
人狼ゲームをやったことないという人でも全く問題なくプレイできますね。

もちろん、人とやる人狼ゲーとは違う物ですけれど、ストーリー良し、キャラクター良し、ゲーム性良しで、「グノーシア」ならではの人狼ゲームを楽しめます。

一回のプレイ時間が短くてサクッっと進められるのもいいですね。