物語はハッピーエンドで

映画・マンガ・ゲームなどの紹介サイト。基本的にネタバレなしで書いていきます

【漫画】「風魔の小次郎」を読む。ネタバレなし

★★★★

あらすじ

【現代に生きる忍びの闘い!】スポーツの名門校、白凰学院はライバル校である誠士館に卑劣な手口で有力選手を引き抜かれ衰退の一途を辿っていた。学院の崩壊を防ぐため、総長の要請を受け忍の風魔一族から小次郎が出陣し、ライバルの誠士館が使う夜叉一族という忍と激突する!! 闇の世界を風のように生きる、忍の闘いが幕を開ける!!

作品情報

  • 作者:車田正美
  • 出版社:集英社
  • 掲載誌:少年ジャンプ
  • 発表期間:1982年 – 1983年

感想

★4は、思い出補正入りですね。

「風魔の小次郎」 の魅力を簡単に説明しますと、もう「少年心」を刺激させてくれる展開や名称が盛りだくさん!なところですね。

風魔一族 vs 夜叉八将軍とか、謎の集団「華悪崇(カオス)」とか、10本の聖剣同士の対決とか!もう 「大きな少年」の人たちには大好きな展開が目白押しなのですよ。

逆に言えば少年心(中二病ともいう)を持っていない人には、何が面白いんだかまったくわからない、という可能性もあります。

恐らく「紅蓮剣」「風魔死鏡剣」とかいう単語でワクワクしてきちゃうような人なら楽しめると思います😃

その後OVA作品や、実写ドラマ版、続編なども作成されたようですが、そちらは未見なのでわかりません。

関連作品