物語はハッピーエンドで

映画・マンガ・ゲームなどの紹介サイト。基本的にネタバレなしで書いていきます

【漫画】「スピリットサークル」の紹介。ネタバレなし

★★★★☆

あらすじ

桶屋風太は中学2年生。平凡な中学生生活だったはずが額に大きな傷のある美少女の転入生・石神鉱子の出現によって一変する事に! 壮大な輪廻転生スペクタクル!

作品情報

  • 作者:水上悟志
  • 出版社:少年画報社
  • 掲載誌:ヤングキングアワーズ
  • 発表号:2012年7月号 – 2016年5月号
  • 巻数:全6巻

「スピリットサークル」の感想

輪廻転生スペクタクル!

物語を超簡単に説明しますと、ある日転校してきた女の子に、前世に因縁があることを知らされ、主人公はその因縁を知るために自身の前世をいろいろ体験するお話です!

これだけだと何のことやら分からないでしょうし、面白さのカケラも伝わらないと思いますが、説明が難しい漫画ですね😅

色んな時代、色んな場所の前世を経験し、それが最後につながってくるあたり、全6巻という短い巻数であるのに、壮大なスケールを感じさせる物語です。
輪廻転生、絆、宿業、などを非常に巧みに物語に昇華できた作品だと思います。

もっと評判になっていてもいいと思える傑作マンガですが、欠点があるとしましたら、後半ちょっと話がややこしくなってきて、分かりづらい部分が出てきて、私は一回読んだだけでは理解仕切れなかったところですかね。何回か読み直した今も、完全に理解しているかと問われたら怪しいくらいです😅

ラスト周りで賛否が分かれそうだな、と思えるところはありますが、その部分を含めても、非常に良く出来た物語でした。