物語はハッピーエンドで

映画・マンガ・ゲームなどの紹介サイト。基本的にネタバレなしで書いていきます

【映画】「激突!殺人拳」関根勤さんの千葉真一モノマネはここから!ネタバレなし

★★☆

あらすじ

千葉真一主演、日本の武術の粋を結集した“東映空手映画”第1弾。空手の達人であるプロの殺し屋・剣琢磨は、マフィアから石油王の娘の誘拐を依頼される。しかし、琢磨は自分を信用しないマフィアに腹を立て…。

作品情報

  • 監督:小沢茂弘
  • 出演者:千葉真一/中島ゆたか/志穂美悦子
  • 公開年:1974年

感想

『殺人拳シリーズ』の第1作。
クエンティン・タランティーノ、キアヌ・リーブス、リュ・スンワンなどが同シリーズの大ファンとのこと。

この作品は、ストーリーがどうのこうのではなくて、 千葉真一さんの狂気のパッションを感じとるべき作品ですね。

関根勤さんがよく千葉真一のモノマネで、コォォォオオオとかやってますけど、ずっと何の作品のモノマネか知らなかったのですが、この「激突!殺人拳」を観て、これだ!!と叫んでしまいました😅

ホンモノは関根さんの10倍凄いです。。。コォォォオオオ……

主人公の剣琢磨(千葉真一)は、空手の達人で殺し屋であり、正義の味方ではありません。結構悪辣なところがあり、敵のアレをもぎ取ったりと、なかなかグロいシーンもありますね😅

物語自体は今観るとかなりハチャメチャですし、空手なのかカンフーなのかよくわからない殺陣とか微妙なところもあるのですけれど、ダーティーな千葉真一さんの凄みは一見の価値はあるかなと。