物語はハッピーエンドで

映画・マンガ・ゲームなどの紹介サイト。基本的にネタバレなしで書いていきます

【PCゲーム】「シロナガス島への帰還」の紹介。ネタバレなし

★★★★

あらすじ

大富豪の遺書の中に残された『シロナガス島』への招待状。
ニューヨークで探偵業を営む男『池田戦』は、特殊な能力を持つ少女『出雲崎ねね子』と共に島へと向かう。
そこで起きる数々の奇怪な殺人事件。
果たしてシロナガス島に隠された真実とは……?
すべての謎を解き、呪われた島から脱出せよ!

dlsoft.dmm.com

「シロナガス島への帰還」のススメ

一部、タイム制限などのゲーム性があるところもありますが、基本的にはオーソドックスなノベル型アドベンチャーゲームです。

「シロナガス島への帰還」の出雲崎ねね子

© TABINOMICHI

公式サイトを見てもらえばわかると思いますが、絵は実際のところそんなに綺麗ではないです(萌えキャラとはほど遠い絵柄でしょう(でもずっと見てるとカワイク見えてくるときもある))。がしかし、特筆すべきは500円という値段の安さ。
といって内容がしょぼいという訳ではなく、特に中盤以降は止められないほどスリリングな展開が続きます。

内容はホラー&サスペンスという感じでしょうか。
グロ描写がありますので耐性がない人は注意です。ただ絵に細かいリアルさはないので、それほど凄いグロさではないですね。私もグロいのは苦手ですけれど、これは平気なレベルでした。

あと、ホラー的なところもありますのが、これもむちゃくちゃ怖い、というほどではないです。個人的な感覚では、先を読みたくなる適度な怖さ、という感じですね。部分的には、ビクッとしちゃうところもありましたが😅

ヒロイン?の出雲崎ねね子(いずもざき ねねこ)という登場人物が、完全記憶能力の天才だけれど、極度のコミュ障でポンコツという、とてもユニークなキャラクター性で、探偵助手としてなかなか面白い立ち位置です。

こういうミステリーやサスペンスなゲームも最近は少ないですからね、しかも500円という超特価。
DMM GAMES やSteamなどでダウンロード販売されています。

次回作の「遙かなる円形世界(仮題)」も現在開発中で体験版が公式サイトでダウンロード出来ますので興味のあるかたは公式サイトをご覧ください。


www.youtube.com

関連作品

store.steampowered.com