物語はハッピーエンドで

映画・マンガ・ゲームなどの紹介サイト。基本的にネタバレなしで書いていきます

【映画】「ホーム・アローン」ネタバレなし

★★★★

あらすじ

パリでクリスマスを過ごそうと飛行機に乗り込んだ15人の大家族。だが、飛行機の中で思い出した大事な忘れ物は……8歳のケビンだった! 家に取り残されたケビンは、一人の自由を思う存分楽しんでいたが、そこに2人組の泥棒が現れて……?

ホーム・アローン [AmazonDVDコレクション]

ホーム・アローン [AmazonDVDコレクション]

  • ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
Amazon

作品情報

  • 監督:クリス・コロンバス
  • 出演者:マコーレー・カルキン/ジョー・ペシ/ダニエル・スターン
  • 公開年:1991年
  • 上映時間:103分

感想

約30年前の大ヒット映画ですが、今回はじめてみました。

人気になるのもわかる映画ですね。
笑えるし、家族愛的な展開にほっこりもするし、スカッともするし。主人公のケビン(マコーレー・カルキン)のキャラクターもいい。

泥棒退治が思った以上にハードに撃退してたのが笑えました。

子供と一緒にでも安心してみていられる良作映画です。