物語はハッピーエンドで

映画・マンガ・ゲームなどの紹介サイト。基本的にネタバレなしで書いていきます

【映画】「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」ネタバレなし

★★★☆

あらすじ

『アベンジャーズ』の戦いから1年 ― 全宇宙をも征服する“闇の力"から地球を救うため、アベンジャーズ最強の男ソーは、宿敵ロキとともに立ち上がる。はたしてロキは敵か味方か?

作品情報

  • 監督:アラン・テイラー
  • 出演者:クリス・ヘムズワース/ナタリー・ポートマン/トム・ヒドルストン/アンソニー・ホプキンス/カット・デニングス
  • 公開年: 2013年

感想

『マーベル・シネマティック・ユニバース』(MCU)の作品の第8作品目。2011年の映画『マイティ・ソー』の続編です。
前作の感想はこちら

luvsky.hateblo.jp

ロキがいい味だしてますね。
いまのところアベンジャーズのキャラの中ではロキは上位で好きなキャラです。
ただ、ロキの幻術は、使い勝手が良すぎるという気も…😅

今回はアスガルド内部まで攻められて、かなりピンチにはなりましたが、見ていて何故かピンチ感が全然湧いてこないんですね。なんででしょう? 多分アスガルドというものにリアリティを感じていないからだとは思います。

ソーシリーズは笑える場面もけっこうあるので、最後まで楽しめましたが、王になるとかならないとか、アスガルド関連の話はあまり興味がわかないので、兄弟ゲンカとかはそろそろこの辺で終わりにしてもらいたいところです。

関連作品

luvsky.hateblo.jp