物語はハッピーエンドで

映画・マンガ・ゲームなどの紹介サイト。基本的にネタバレなしで書いていきます

【映画】「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー 」ネタバレなし

★★★★

あらすじ

幼くして地球から誘拐され、宇宙をまたにかけるトレジャー・ハンターとなったピーター・クイル。
彼は巨万の富を夢見て<オーブ>を盗み出すが、悪党たちから狙われてしまう。
そして、それをきっかけに、賞金稼ぎのアライグマ、ロケットとその相棒の樹木型ヒューマノイドのグルート、妻子の復讐を誓う狂暴な男ドラックス、そして美しく危険な暗殺者ガモーラのお尋ね者たちと宇宙最凶チームとなって、銀河を救う為に立ち上がる。

作品情報

  • 監督:ジェームズ・ガン
  • 出演者:クリス・プラット/ゾーイ・サルダナ/デイヴ・バウティスタ
  • 公開年:2014年

感想

『マーベル・シネマティック・ユニバース』(MCU)の作品の第10作品目。

正直見る前は全然期待していませんでした。
自分の中では、「アイアンマン」や「キャプテン・アメリカ」は見る前から多少はしっていたので興味があったのですが「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」は全く聞いたこともなく、評判も知らず、パッケージはいかにもアメコミチックなキャラクターだし、MARVELシリーズ全部見ると決めたから、仕方なく見始めたのでした…。

見始めたら、やべぇ、面白れぇ…

ストーリーはシンプル。
ならず者5人が、いろいろトラブルありながらも手を組んで悪の親玉を倒す。
ド直球のヒーロー物映画です。

やっぱりヒーロー物はシンプル、単純、爽快が一番ですね!