物語はハッピーエンドで

映画・マンガ・ゲームなどの紹介サイト。基本的にネタバレなしで書いていきます

【映画】「荒野の用心棒」ネタバレなし

★★★

あらすじ

ューメキシコ国境の町サン・ミゲル。ふたつの無法者勢力が争い続けるこの町に、ふらりと現れた風来坊ガンマンは、互いの勢力をうまくだましながら、それぞれを破滅へと追いやっていく…。

作品情報

  • 監督:セルジオ・レオーネ
  • 出演者:クリント・イーストウッド
  • 公開年:1964年
  • 上映時間:96分

感想

大人気マカロニウェスタン、クリントイーストウッド主演「ドル箱三部作」の第一弾

黒澤明の「用心棒」を無断でリメイクした曰く付きの作品ですが、名作としても名高いです。

luvsky.hateblo.jp

物語は「用心棒」とほぼそっくりですけれど、三船敏郎とクリントイーストウッドの雰囲気は大分違うので、見比べてみるのも面白いですね。

画面がちょっと暗くて、人の顔の見分けが付きづらかったのが少々難点でした。