物語はハッピーエンドで

映画・マンガ・ゲームなどの紹介サイト。基本的にネタバレなしで書いていきます

【映画】「名探偵コナン 時計じかけの摩天楼」感想

★★★☆

あらすじ

新一宛に世界的に有名な建築家・森谷教授の邸宅で開かれるパーティーの招待状が届いた。コナンは、蘭と小五郎を誘い出席する。それが事件の始まりだった・・・。 プラスティック爆弾用の特殊火薬が大量に盗まれる事件が発生した。その犯人と名乗る男から予告電話が入り、現場に賭けつけるコナン。そこへ「なぜ工藤が来ない!」と再び犯人から電話が入る。ヤツはどこからか見ているのか?!そして、連続して犯人からの爆弾予告。いったいどこに爆弾を仕掛けたのか?恐怖が大都会をパニックに陥れる。刻々と迫るタイムリミット、コナンに打つ手はあるのか!

作品情報

  • 監督:こだま兼嗣
  • 脚本:古内一成
  • 制作会社:キョクイチ東京ムービー
  • 公開年:1997年
  • 上映時間:95分

感想

「名探偵コナン」を見てきていない人生を歩んできましたが、なぜか急に見たくなり、といって今からTVアニメや原作を追うのも大変そうなので、映画なら全25作品なので追っていけるかなと、まずは劇場版第一作目「時計じかけの摩天楼」を見てみました。

犯人とかはコナン初心者の自分でも予測がついたくらいではありましたが、思った以上にアクション映画だったですね。ダイ・ハードのようなギリギリのアクションは面白かったです。