物語はハッピーエンドで

映画・マンガ・ゲームなどの紹介サイト。基本的にネタバレなしで書いていきます

【映画】「アントマン」感想。ネタバレなし

★★★★

あらすじ

『アベンジャーズ』のマーベル・スタジオが贈る、映画史上“最小”で“最大”のアクションムービー!仕事も家庭も失ったスコットに残された最後のチャンスは、身長わずか1.5cmになれる驚異の“スーツ”を着用し、想像を絶する特殊能力を持つ“アントマン”となることだった。最愛の娘のために猛特訓を開始した彼は、本当のヒーローとなり、人生のセカンド・チャンスをつかむことができるのか?そして、アントマンに託された決死のミッションとは…?

作品情報

  • 監督:ペイトン・リード
  • 出演者    ポール・ラッド/エヴァンジェリン・リリー/コリー・ストール/マイケル・ダグラス
  • 公開年:2015年
  • 上映時間:117分

感想

『マーベル・シネマティック・ユニバース』(MCU)の作品の第12作品目。

ちっちゃいヒーロー、アントマン。面白かったです。

笑える部分も多いし、ダメダメなパパが娘のためにヒーローになろうとするドラマも良かった。

ジョジョにも最弱が最強ーーー!とか言っていた蚤みたいな小っちゃいスタンドがいたなぁとか思い出して見ていました。。。

小さいから相手の懐に潜り込めたらアイアンマンですら倒せるんじゃないかと思えるアントマンだけど、卓球のラケットとかで吹っ飛んでいっちゃう弱さがあるのも好き。

小さくなったり大きくなったりのバトルも面白かったです。