物語はハッピーエンドで

映画・マンガ・ゲームなどの紹介サイト。基本的にネタバレなしで書いていきます

【映画】「クレージーモンキー/笑拳」感想。ネタバレなし

★★★

あらすじ

非道な武術家、ヤムに反逆者の汚名を着せられ逃亡した行意門派のチェン。
彼は、山で隠居生活を送りながら、一緒に暮らす孫のロンに秘かに拳法を教えていた。
何も知らない甘えっ子のロンは、人前でカンフーを見せるなというチェンの教えもどこ吹く風。
うさんくさい道場に師匠として雇われ、「行意門」の看板を掲げる。
やがて、それはヤムの一味の知るところとなり、彼らはチェンの居場所を突き止める。
そして、ヤムに急襲されたチェンはロンの目の前で命を落としてしまう。
復讐に燃えるロンだったら、突然現れたチェンのかつての弟子、"8本足の麒麟"に諫められ、
ヤムに打ち勝つ力を会得すべく、彼の下で厳しい特訓を開始する

作品情報

  • 監督:ジャッキー・チェン
  • 出演者:ジャッキー・チェン
  • 公開年:1979年
  • 上映時間:98分

感想

ジャッキー・チェンの初監督作品ですかね。

お馴染みの復讐劇ですけれど、全体的には笑える場面は多くてコミカルですね。

物語は一本調子でやや単調ではありますが、師匠との特訓や修行シーンは良かったです。熱くなる。

これを見るとバッキバキのジャッキーの筋肉に驚嘆することでしょう。