物語はハッピーエンドで

映画・マンガ・ゲームなどの紹介サイト。基本的にネタバレなしで書いていきます

【アニメ】「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」感想

★★★★

あらすじ

公爵令嬢、カタリナ・クラエスは、頭を石にぶつけた拍子に前世の記憶を取り戻す。ここが前世で夢中になっていた乙女ゲーム『FORTUNE LOVER』の世界であり、自分がゲームの主人公の恋路を邪魔する悪役令嬢であることを!ゲームでカタリナに用意されている結末は、ハッピーエンドで国外追放バッドエンドで殺されてしまう…そんな破滅フラグはなんとしても回避して、幸せな未来を掴み取ってみせる!!勘違い?人たらしラブコメディの幕が上がる。

作品情報

  • 原作:山口悟
  • 監督:井上圭介
  • アニメーション制作:SILVER LINK.
  • 放送期間:2020年4月5日 - 6月21日
  • 話数:全12話 

感想

よくある異世界転生物ですが、転生先が乙女ゲームの世界の悪役令嬢とか、ちょっと何言ってるんだかわからないレベルの設定ですが、これが意外と面白かったです。

主人公はカタリナという、乙女ゲームの悪役令嬢に転生します。そのゲームではカタリナはどのエンドを迎えても破滅する結末になる悪役キャラなのだとか。
カタリナに転生した主人公は、破滅エンドにならないよう、あるいは国外追放になっても困らないよう、試行錯誤・東奔西走するのです。

結果的にカタリナは男女問わず全員からモテまくるハーレム展開になるのだけれど、カタリナ自身は破滅エンドを回避することしか考えてないから、モテてることに全く気づいていなく、そのギャップが面白いです。

あとは主人公のカタリナの性格が、表裏のない明るい性格で、いい感じで脳天気なところがあって、見ていて気持ちよくて楽しい気持ちにさせてくれますね。

youtu.be