物語はハッピーエンドで

映画・マンガ・ゲームなどの紹介サイト。基本的にネタバレなしで書いていきます

【映画】「ドクター・ストレンジ」感想。ネタバレなし

★★★☆

あらすじ

突然の事故で神の手を失った天才外科医ドクター・ストレンジ。彼を甦らせたのは──魔術。厳しい修行により魔術を習得した彼は、世界を滅亡から救うため闇の魔術との戦いに巻き込まれていく。だが、医者である彼に、敵の命を奪うことはできるのか?大いなる葛藤を抱えたまま、いまドクター・ストレンジの本当の戦いが始まる!ベネディクト・カンバーバッチ主演、『アベンジャーズ』のマーベル・スタジオが贈る、時間と空間の概念を超えたアクション超大作!

ドクター・ストレンジ (吹替版)

ドクター・ストレンジ (吹替版)

  • ベネディクト カンバーバッチ
Amazon

作品情報

  • 監督:スコット・デリクソン
  • 出演者:ベネディクト・カンバーバッチ/キウェテル・イジョフォー/レイチェル・マクアダムス
  • 公開年:2016年
  • 上映時間:115分

感想

映像が凄いですね-。街がパズルのようにバラバラと変化していく映像は圧巻でした。

ただ個人的には、ヒーローアクション物としては主人公にカッコ良さを感じなかった(マントのほうがカワイイ)のと、ラストバトルはもうちょっと盛り上げて欲しかったですね。

師匠のエンシェント・ワンとの関係性をもうちょっと濃厚に描いてくれていたら師弟ドラマにもなれたのに、とちょっと勿体ない。