物語はハッピーエンドで

映画・マンガ・ゲームなどの紹介サイト。基本的にネタバレなしで書いていきます

【ドラマ】「梨泰院クラス」の感想。ネタバレなし

★★★★☆

あらすじ

大都市ソウルの中でもひと際ホットな街で、小さな飲み屋を開店させた前科者の青年とその仲間たち。成功をつかむため、大物相手に無謀ともいえる戦いを仕掛ける。

作品情報

  • 出演:パク・ソジュン/キム・ダミ/クォン・ナラ/ユ・ジェミョン
  • 話数:全十六話
  • 放送期間 :2020年1月~3月

感想

なんとなく今さら感がありますが韓国ドラマ「梨泰院クラス」を見ました。

ドラマ「六本木クラス」をやってるので、何だったら先に元になってる「梨泰院クラス」を見ておこうと思っただけですが、見始めたら止まらないほどに面白かったです。人気があるのもうなずける面白さです。

勝手な思い込みで、パリピな人達がウェイウェイ恋愛やってるお話と思っていたら、全く違いましたね…。

恋愛あり、復讐劇あり、ビジネスドラマあり、裏切りあり、仲間たちとの友情・信頼ありの爽快感のある物語。

個人的にちょっとだけ不満があるとするなら、最後付近の展開がドラマチックすぎるかな、とは思いましたが、それでも全体的に面白かったことには変わりないです。

元がこんなに面白いと日本版の「六本木クラス」はどんな感じになってるのか不安を覚えてしまうほどですが、いずれそっちも見てみたいと思います