物語はハッピーエンドで

映画・マンガ・ゲームなどの紹介サイト。基本的にネタバレなしで書いていきます

【映画】「新感染 ファイナル・エクスプレス」の感想。ネタバレなし

★★★★

あらすじ

ソウル発プサン行きの高速鉄道KTXで突如起こった謎の感染爆発。疾走する密室と化した列車内で凶暴化する感染者たち――そんな列車に乗り合わせたのは、妻のもとへ向かう父と幼い娘、出産間近の妻とその夫、そして高校生の恋人同士・・・果たして彼らは安全な終着駅にたどり着くことができるのか――?目的地まではあと2時間、時速300km、絶体絶命のサバイバル。愛するものを守るため、決死の闘いが今はじまる!

新感染 ファイナル・エクスプレス [DVD]

新感染 ファイナル・エクスプレス [DVD]

  • コン・ユ,キム・スアン,チョン・ユミ,マ・ドンソク,チェ・ウシク,アン・ソヒ,キム・ウィソン,チョン・ソギョン,チャン・ソクファン,チェ・グィファ,シム・ウンギョン
Amazon

作品情報

  • 監督:ヨン・サンホ
  • 出演者:コン・ユ/チョン・ユミ/マ・ドンソク
  • 公開年:2016年
  • 上映時間:118分

感想

基本的に恐いのは苦手なのでホラーとかは滅多に見ないのですが、あまり恐くないという情報を信じて見てみたら、確かに恐くなくて、そして面白かった。

ホラーというよりもパニック映画という感じでしょうかね。

自分のイメージではゾンビって動作が緩慢だからそこにつけいる隙があると思ってましたが、ここのゾンビたちは猛ダッシュで襲ってくるので、そこが恐い…というか面白い。
大量のゾンビ達が全力疾走で襲ってくるのは圧巻。見応えがあります。

また家族愛などのヒューマンドラマも感動的。
ちょっとお決まりパターン的なところもあるけれど、変なツッコミ入れるよりも感情移入して見る方が楽しめます。

総じてとても面白いゾンビ映画でした。


www.youtube.com