物語はハッピーエンドで

映画・マンガ・ゲームなどの紹介サイト。基本的にネタバレなしで書いていきます

【映画】「ダイ・ハード2」感想。ネタバレなし

★★★☆

あらすじ

またもやクリスマス・イブ。豪雪の中、ワシントンのダレス空港に妻を迎えに来たマクレーンは、空港内で不審な行動をとる人物をみかける。直後、テロリストが航空管制室を占拠した! 要求は麻薬王の釈放。上空に待機する飛行機の離着陸を敵の手に握られ、空港は大パニックに陥る。マクレーンはまたもや大惨事の渦中に──!

ダイ・ハード2 (吹替版)

ダイ・ハード2 (吹替版)

  • ウィリアム・アザートン
Amazon

作品情報

  • 監督:レニー・ハーリン
  • 原作:ウォルター・ウェイジャー『ケネディ空港/着陸不能』
  • 出演者:ブルース・ウィリス/ウィリアム・サドラー
  • 公開年:1990年
  • 上映時間:124分

感想

「1」のほうは3~4回くらいは観ているのに「2」は1度しか見ていなくて内容も忘れていたので、久しぶりに観てみました。

派手さは勝ってますが、面白さではやっぱり1のほうが良いですね。

いやもうこれ死ぬだろ、と思うような危機的状況が多いので、その分ちょっと都合がいいかなぁとは感じてしまいましたが、派手なアクションはさすが「ダイ・ハード」で面白かったです。