物語はハッピーエンドで

映画・マンガ・ゲームなどの紹介サイト。基本的にネタバレなしで書いていきます

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】「キネマの神様」ネタバレ含む

★★★☆ あらすじ ギャンブル漬けで借金まみれのゴウは妻の淑子と娘の歩にも見放されたダメ親父。そんな彼にも、たった一つだけ愛してやまないものがあった。それは「映画」――― 。行きつけの名画座の館主・テラシンとゴウは、かつて撮影所で働く仲間だった。若…

【映画】「荒野の用心棒」ネタバレなし

★★★ あらすじ ューメキシコ国境の町サン・ミゲル。ふたつの無法者勢力が争い続けるこの町に、ふらりと現れた風来坊ガンマンは、互いの勢力をうまくだましながら、それぞれを破滅へと追いやっていく…。 荒野の用心棒 完全版 製作50周年Blu-rayコレクターズ・…

【漫画】「チェンソーマン」の紹介。ネタバレなし

★★★★☆ あらすじ 悪魔のポチタと共にデビルハンターとして借金取りにこき使われる超貧乏な少年・デンジ。ド底辺の日々は、残忍な裏切りで一変する!! 悪魔をその身に宿し、悪魔を狩る、新時代ダークヒーローアクション、開幕! チェンソーマン 1 (ジャンプコミ…

【ラノベ】「蜘蛛ですが、なにか? 」の感想。ネタバレなし

★★★☆ あらすじ 女子高生だったはずの「私」は、気がつくと見知らぬ地で、“蜘蛛”の化け物に生まれ変わっていた!?親蜘蛛の共喰いからは逃げのびたものの、迷い込んだ先は怪物たちの巣窟。毒ガエル、大蛇、巨大猿、果ては龍までもが跋扈する最悪のダンジョンを…

【映画】「男はつらいよ 寅次郎夢枕」(第10作)

★★★☆ あらすじ 寅さんが柴又へ帰ると二階に御前様の甥で大学の助教授・岡倉が引っ越して来た。インテリ臭さが気に入らないが、幼馴染みで美容院を開店した千代に会いすっかりご機嫌。その千代に岡倉が一目惚れし、寅さんがこれを面白がり悪ふざけして岡倉は…

【映画】「ザ・マジックアワー」の感想。ネタバレちょっとあり

★★★☆ あらすじ 前作「THE有頂天ホテル」から2年、三谷幸喜が満を持して贈る渾身のノンストップ・コメディ!街を牛耳るボスの愛人に手を出してしまった男が、命の代償に伝説の殺し屋を連れてくるよう命じられるが見つからず苦肉の策を実行するが…。口からでま…

【映画】「 張込み」(1958年)感想。ネタバレなし

★★★ あらすじ 暑い夏、柚木・下岡の両刑事は佐賀へ向かった。逃亡した深川質屋殺しの二人組みの一人・石井を逮捕するためである。主犯の供述では石井が別れた女・さだ子に会いたがっていたという。わずかな可能性に賭け、さだ子の住む佐賀で両刑事は張込みを…

【映画】「或る夜の出来事」(1934年)の紹介。ネタバレなし

★★★☆ あらすじ 父親に結婚を反対されて家を飛び出した大富豪の娘エリーは、ニューヨーク行きのバスで失業中の新聞記者ピーターと出会う。最初は反発しあっていた2人だったが、旅を続けるうちにいつしか惹かれ合うようになり……。 或る夜の出来事 [DVD] クラー…

【漫画/アニメ】「ヒナまつり」(大武 政夫)の紹介。ネタバレなし

★★★★☆ あらすじ 芦川組の若手ホープ・新田の部屋に落ちてきた奇妙な楕円形の物体。それが全ての始まりだった!物体のなかに居たのは、無表情な少女・ヒナ。強力な念動力で新田を脅し、ヒナは新田家に住みつくことに。かくしてヤクザとサイキック少女の危険な…

【映画】「ポセイドン・アドベンチャー(1972)」の紹介。ネタバレなし

★★★★ あらすじ ニューイヤーズ・イブの夜、米国豪華客船ポセイドン号は、様々な人々の人生を乗せてアテネに向かっていた。しかし、その時海底地震が発生し、数分後船は大津波にのまれて転覆、一瞬のうちに数百名の生命を奪う大惨事となった……! ポセイドン・…

【本】「政治のことよくわからないまま社会人になった人へ」(池上彰)

概要 ベストセラー池上彰シリーズ改訂版!今回の改訂では「政治」「選挙」「国会」「内閣」「憲法」「裁判所」「地方自治」に関する、前回の改訂以降の最新情報を盛り込みました。 政治のことよくわからないまま社会人になった人へ【第4版】 作者:池上彰 マ…

【映画/アニメ】「GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊」の感想。ネタバレなし

★★★★☆ ある日某国情報筋から攻殻機動隊に警告が発せられる。EC圏を中心に出没し、株価操作・情報操作・政治工作・テロなどで国際手配中の“通称:人形使い"が日本に現れるという。素子は犯罪の中に見え隠れする“人形使い"の影を追う。 GHOST IN THE SHELL/攻殻…

【漫画】「それでも町は廻っている」の紹介。ネタバレなし

★★★★☆ あらすじ 人情あふれる丸子商店に存在するメイド喫茶(カフェではない)「シーサイド」。ありふれた町のちょっとおかしなメイド喫茶を舞台に繰り広げられるドタバタ活劇! それでも町は廻っている(1) (ヤングキングコミックス) 作者:石黒正数 少年…

【映画】「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー 」ネタバレなし

★★★★ あらすじ 幼くして地球から誘拐され、宇宙をまたにかけるトレジャー・ハンターとなったピーター・クイル。彼は巨万の富を夢見て<オーブ>を盗み出すが、悪党たちから狙われてしまう。そして、それをきっかけに、賞金稼ぎのアライグマ、ロケットとその相…

【ラノベ】「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の紹介。ネタバレなし

★★★★ ―青春は嘘で欺瞞だ。リア充爆発しろ! ひねくれ者故に友達も彼女もいない高校生・八幡が生活指導の先生に連れてこられたのは、学園一の美少女・雪乃が所属する「奉仕部」だった――。 さえない僕がひょんなことから美少女と出会ったはずなのに、どうしても…

【マンガ】「1日外出録ハンチョウ」の紹介。ネタバレなし

★★★☆ 概要 『1日外出録ハンチョウ』(いちにちがいしゅつろくハンチョウ)は、原作:萩原天晴・漫画:上原求、新井和也・協力:福本伸行による日本の漫画。略称は『ハンチョウ』。『ヤングマガジンサード』2016年No.3に読み切りが掲載されたのち、『週刊ヤン…

【映画】「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」ネタバレなし

★★★☆ あらすじ 『アベンジャーズ』の戦いから1年 ― 全宇宙をも征服する“闇の力"から地球を救うため、アベンジャーズ最強の男ソーは、宿敵ロキとともに立ち上がる。はたしてロキは敵か味方か? マイティ・ソー/ダーク・ワールド MCU ART COLLECTION (Blu-ray) …