物語はハッピーエンドで

映画・マンガ・ゲームなどの紹介サイト。基本的にネタバレなしで書いていきます

【ドラマ】「99.9-刑事専門弁護士- 完全新作SP新たな出会い篇」の感想

あらすじ

杉咲花が演じる新米弁護士・河野穂乃果と深山の“新たな出会い"、西島秀俊が演じる謎の弁護士・南雲恭平との“新たな戦い"を描く完全新作スペシャルドラマ。

作品情報

  • 出演者:松本潤/香川照之/杉咲花
  • 公開年:2021年
  • 放送時間:147分

感想

映画「99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE」が公開される前のスペシャルドラマ。

テレビドラマは見ていたので、そのうち映画版も見ようと思いながらずっと忘れていて、そろそろ映画を観ようと思ったら、その前にスペシャルドラマがあると知って、視聴。

日本の刑事事件における裁判有罪率99.9%。残り0.1%の無罪を解き明かす弁護士。

今回はヒロイン(主人公・深山の助手)枠に杉咲花さんを起用。

もともとアクが強くてクドい登場人物が多いドラマだったけど、ついにヒロイン枠までクドくなった。。。

 

これまでは深山の変態っぷりを冷めて見ていたヒロイン枠(榮倉奈々さんと木村文乃さん)だったのに、ついに深山に同調してしまう女性がくるとは。
なのでキャラのクドさは通常の1.5倍以上。
そのあまりのクドさに半分引いて半分笑えるという感じでした。

杉咲花さんが裁判官のほうに詰めていく法廷シーンは面白かった。

実際、検事がグルになって悪さをする事件ってあるんですかね?
証拠改ざんとかはやりそうだけどね。ドラマでは。

僕は逆転裁判しか法廷の知識がないので分からんですが😅