物語はハッピーエンドで

映画・マンガ・ゲームなどの紹介サイト。基本的にネタバレなしで書いていきます

【映画】「コンフィデンスマンJP ロマンス編」の紹介。ネタバレなし

★★★★

あらすじ

ダー子、ボクちゃん、リチャード、そして五十嵐は、華麗かつ大胆に人を騙し続ける信用詐欺師(コンフィデンスマン)。彼女たちの今度のお魚(ターゲット)は、香港マフィアの女帝で、その冷酷さから“氷姫”の異名を持つラン・リウ。彼女が持つといわれる伝説のパープルダイヤを狙い、ダー子たちは香港へ。ランに取り入ろうとさまざまな策を講じるが、ランは餌に食いついてこない。そんな中、天才詐欺師のジェシーが現われ……。

映画情報

  • 監督:田中 亮
  • 脚本:古沢良太
  • 制作年:2019年
  • 上映時間:116分
  • キャスト:長澤まさみ/東出昌大/小手伸也/小日向文世/織田梨沙/竹内結子/三浦春馬/江口洋介

コミカルな詐欺師たちのラプソディ「コンフィデンスマンJP ロマンス編」

2018年4月9日~6月11日まで放映されていたフジテレビのドラマ「コンフィデンスマンJP」の映画第一弾。

テレビ版を見ていれば懐かしい登場人物の再出演でより楽しめますが、観ていなくても全然問題はないですね。

どんなドラマか超簡単に説明しますと、詐欺師たちの欺し欺されドラマです。

ただ、リアリティのある詐欺師ドラマではなく、コミカルな、コメディ寄りのドラマですね。マンガ的な展開といってもよいかもしれないです。そこを楽しめないと、くだらないとか、あり得ないとか感じちゃうかもしれません。

欺し欺されのドラマですが、個人的には、裏に何があるのかを予想しながら見るよりも、素直に、単純に欺されて見たほうが面白いと思います。


www.youtube.com