物語はハッピーエンドで

映画・マンガ・ゲームなどの紹介サイト。基本的にネタバレなしで書いていきます

【漫画】「じけんじゃけん! 」の紹介。ネタバレなし

★★★★

部室で密室トリック!?学食で毒盛り!?離島の洋館に夏合宿!?ミステリ好きのちょっと変わった美人先輩と過ごす、事件だらけのスクールライフ♪ミステリファンもそうでない方も楽しめる、新感覚のミステリ×日常コメディ!

マンガ情報

  • 著者:安田剛助 
  • 掲載誌:『ヤングアニマル嵐』→『ヤングアニマル』
  • 掲載年:2015 - 2020年
  • 巻数:全7巻

感想

ちょっと珍しいミステリー好きギャグマンガとして面白かった。
7巻で終わってしまうのがとても惜しい。

ただ、この漫画はミステリーマンガではなく、ミステリー好きの先輩を中心に繰り広げられる日常(ほのぼの?)ギャグマンガです。

舞台が広島で、女の子達が広島弁というのもポイントが高い。

前半からちょいちょいお色気の要素はありましたが、後半じょじょにお色気要素が強くなってきたのは、ネタがなくなってきたからなのか、人気がなくなってきたからなのか?

レビューを見ても7巻で終わるのが惜しいという声多数。

アニメにも向いている漫画だと思うのにな。続きをもっと見たかったジャケーン。