物語はハッピーエンドで

映画・マンガ・ゲームなどの紹介サイト。基本的にネタバレなしで書いていきます

【アニメ】「リトルバスターズ! 」感想

★★

あらすじ

絶望の淵にいた少年、直枝理樹。そんな彼に手を差し伸べたのは、正義の味方「リトルバスターズ」のリーダーを名乗る棗恭介だった。それからはずっと、お祭り騒ぎのような日々。いつしか理樹の心の痛みも少しずつ癒されていった。あれから数年。恭介の就職活動が始まり、理樹は仲間たちがバラバラになることを心配していたが…。

作品情報

  • 原作:Key
  • キャラクター原案:樋上いたる、Na-Ga
  • 監督:山川吉樹
  • アニメーション制作:J.C.STAFF
  • 放送期間:2012年10月 - 2013年4月
  • 話数:26話

感想

原作は2007年発売のPCアドベンチャーゲーム。

原作のゲームは好きだったので懐かしさもあって見てみましたが、思い出記憶にあるゲームのほうが良かったかなぁ。

原作では恋愛ADVでは珍しく男同士の友情が濃く描かれたお話だった記憶があるのだけれど、アニメではやっぱり女の子キャラのほうが優先されちゃってますね。

メインはこの後の「Refrain」でしょうけれど、ちょっと26話は長いと感じちゃいました。